てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都港区にお住まいのM様 ダイニング

2010年08月04日

ヤマギワ P2409 FLOS FUCSIA フロス ペンダントライト

東京都港区にお住まいのM様のお宅にヤマギワのFLOS FUCSIA P2409 ペンダントライトを設置させて頂きました。

この照明はペンダントの吊り下げ高さを現場で打ち合わせて、お客様の好みに合わせて設置させて頂いております。

この器具の設置には熟練したテクニックが必要で、3本のアーム内での圧着作業が必要なため(合計で6本)60分程度の作業時間を必要とします。

特にお客様からのご指名が多い商品で、ダイニングに設置後、照明を点灯するとお客様の歓声が上がる数少ない満足度の高いあかりです。

透明の三角錐のガラスグローブは、まるで宙に浮かんでいるような不思議な印象を与えます。デザインだけでなく実用性も考えられており、カバー同士が当たっても割れないように下部にはシリコンゴムのリングを仕込んであります。目線にあたる部分はすりガラスを採用してまぶしさ感を軽減しています。

ガラスカバーを支える内部のホルダー上部には3個のイモねじが仕込まれていて、それぞれを調整する事でカバーが垂直に釣り下がるように工夫がなされています。

LEDがもてはやされる時代になりましたが、こうした白熱電球はダイニングに安らぎと優雅な温かみのある明かりをもたらします。

白熱電球の光は、お料理を美味しく見せる色の再現性に優れていて特にお野菜の緑やお肉などの赤味を美しく演出します。

FLOS FUCSIA P2409…ダイニングに最適の照明器具です。

FLOS FUCSIAシリーズはこちら!

p2409-090316-3 p2409-090316-2 p2409-090316-1

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です