てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都小金井市にお住まいのN様 寝室

2010年08月05日

オーデリック WF411 Mdern Fan SLim モダンファンスリム シーリングファン(販売完了)

東京都小金井市にお住まいのN様の寝室にオーデリックのシーリングファン(モダンファンスリムシリーズ)を設置させて頂きました。

もともと、N様の寝室には小形のシャンデリアが設置されていましたが夜間、室内を締め切った状態でお休みになるN様はエアコンの効き目をサポートしてくれる照明と一体になったシーリングファンを探していらっしゃいました。

そこでお選び頂いたのが、このオーデリックのモダンファンスリムシリーズです。オススメのポイントは、照明器具と一体でありながら高さが300mmと一般的なシャンデリアとほぼ同じくらいのコンパクトな設計。一般のご家庭の天井高(約2500mm)に設置しても圧迫感が少なく、自然とお部屋のインテリアに溶け込むホワイト塗装。付属のリモコンで照明やファンの操作が可能な点も寝室にはオススメです。

ファンを回転させて室内の空気をかくはんさせる事で天井付近と床付近の温度ムラを解消します。温度ムラの無い状態でエアコンを動作させる事は、夏場の冷やしすぎや冬場の暖めすぎを防ぎ省エネ運転を高める効果が期待出来ます。

動作シーンや施工過程を動画でまとめましたのでご覧下さい。

オーデリックのモダンファンシリーズはこちら!

wf411-090811-400
wf411-090811-400-2

【WF411 動作シーン】

【WF411 取付方法についての動画】

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。