てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都世田谷区にお住まいのI様のダイニングルーム

2015年03月04日

FLOS FUCSIA3 フーシア3灯コード吊ペンダント

オーデリック OA075343 ロングタイプ アジャスタブル簡易取付配線ダクトレール オフホワイト

東京都世田谷区にお住まいのI様のダイニングルームにFLOS FUCSIA3をダクトレールで吊れるようにばらして専用のコードプラグを取り付けて設置させて頂きました。

IMGP4439

元々のFLOS FUCSIA3は下記の器具です。ダイニングルームに最適のペンダントライトで、弊社でもお客様の人気が高い定番照明の一つになっています。I様はこの状態で数年間お使い頂いていたのですが、お引越しした際にダイニングテーブルの位置とダイニングの照明の位置がズレて生活の動線の邪魔になってしまいました。

FUCSIA3_1

そこで、弊社へこの件についてご相談頂きましたので照明の電源の位置がズレてもダイニングテーブルに合わせてペンダントを吊り下げることが出来る配線ダクトレールとFLOS FUCSIA3をダクトレール用に加工するご提案をさせて頂きました。

配線ダクトレールは通常の工事でも可能でしたが、オーデリックのOA075343 ロングタイプ アジャスタブル簡易取付配線ダクトレール オフホワイトでも対応出来たので、コスト的にも優れておりましたし将来お部屋の模様替えをしても柔軟に対応出来るので、こちらをご提案させて頂きました。

IMGP4440

器具の加工は弊社が提携している照明器具メーカーへ依頼しております。コードをフランジ部分に収納出来る様になっているため、お客様のご要望に合わせたコードの長さで設置する事が可能です。

IMGP4442

電源の位置は正面から見て右側に偏っていますが、ダイニングテーブルのセンターにくるよにバランスよく配置させて頂きました。

IMGP4441

オーデリックのOA075343 ロングタイプ アジャスタブル簡易取付配線ダクトレール オフホワイトは電源接続位置を器具側でスライドして変更する事が出来るのでこうしたお部屋には最適な配線ダクトレールです。

FLOS FUCSIA3を大変気に入っていらっしゃったI様には、器具を加工してこれからもお使い頂けるようになって大変ご好評をいただきました。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です