てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都世田谷区にお住まいのA様 ダイニング

2010年08月25日

パナソニック電工 HFAZ6318K おるすばん ツインPa シーリングライト [6~8畳][蛍光灯電球色](2010年5月販売完了)

東京都世田谷区にお住まいのA様のダイニングにパナソニック電工のおるすばんツインPaシーリングライトを設置させて頂きました。

このおるすばんツインPaシリーズのシーリングライトは簡易型の防犯機能を内蔵したのが最大の特徴です。

照明器具、おるすばんタイマーリモコン(写真下左)、おるすばんセンサー(写真下右)の3点で構成されています。

お出かけ時にセットして、おるすばんセンサーを室内の人が通る辺りに向けて外出します。もし万が一、侵入者が室内に現れて一定時間おるすばんセンサーの前でうろうろすると、音声と光が点滅する事によって侵入者を威嚇します。

簡易型の機能ですが、音声と光の点滅には侵入者を心理的に圧迫する効果が期待できます。

高級住宅地である東京の世田谷などは、こうした簡易型の防犯ライトを1台設置しておくと、万が一の災難に対して備えが出来ると思います。

警備会社と契約するほどではないけど・・・防犯対策は考えたいとお考えの方にオススメします。

現在販売中のおるすばんシリーズはこちら

HFAZ6318K-091001-1 HFAZ6318K-091001-2

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。