てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都荒川区にお住いのN様 リビング・ダイニング

2007年05月07日

コイズミ 【06-07新製品】GELARE ジェラーレ 透明クリスタルガラス[4.5~6畳][白熱灯] AHE570343

コイズミ 【06-07新製品】GELARE ジェラーレ 透明クリスタルガラス[食卓用][白熱灯] APE511006

東京都荒川区にお住いのN様のリビング・ダイニングにコイズミのGELAREシリーズのシャンデリアとペンダントを設置させて頂きました。スリムでシャープなホワイトブロンズ色のフレームとキューブ形状のクリスタルガラスセードを組合わせたモダンなデザイン。ランプにクリアハロピンのハロゲンランプを採用することで非常にコンパクトに仕上がりました。

注意が必要なのは、電源直結式でフレームの幅はローゼットの穴より細い事です。一戸建ての場合は、事前にこの器具を設置すると分かっていれば、ローゼットなどの配線器具を取り付けず電線だけを出しておくだけで良いのですが、マンションのようにあらかじめローゼットがついている場合は、外した穴が大きく器具で覆い隠せなくなってしまいます。

N様も同様の問題が発生したのですが、新築マンションでまだ補修用の天井クロスが手に入る状況でした。そこでN様から管理会社or販売会社の担当の方へお願いしてクロスを入手して頂き、器具を設置した後に補修して穴をカバーいたしました。

AHE570343-070417

AHE570343-CL01

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。