てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都目黒区青葉台【女性専用&子連れOK パーソナルジム #サラトレ】様

2022年05月20日

ODELIC オーデリック 温白色スポットライト OS256545R ×20台

配線ダクトレール 3メートル×2本、4メートル×2本

東京都目黒区青葉台の【女性専用&子連れOK パーソナルジム #サラトレ】様のLEDベースライト8台を撤去、3メートルの配線ダクトレールを2本+4メートルを2本設置させていただきました。レール上には温白色のLEDスポットライトOS256545Rを20台取付、やさしい光色ですがメリハリのあるアクティブな印象のジムが完成しました。
BEFORE
AFTER

LINEでのお問い合わせ

トレーナーのRiku様からはLINEにてお問合せをいただきました。「新規ジムのオープンにあたり、事務所のような白い光の照明をおしゃれな雰囲気のダクトレール+スポットライトへ変えたい・・・」とのご要望です。お問い合わせの翌日に早速訪問、電源や器具跡などダクトレール工事に必要な現地調査を行いました。調査の結果ダクトレール工事可能と判断、お見積を提出いたしました。
AFTER
BEFORE

ジムの照明は暖色系か?寒色系か?

工期の折り合いがついたので正式に注文となりましたが、最後まで結論が出なかったのがスポットライトの光色です。フィットネスジムの照明色は全体的に暖色系が多いのですが、より活動的な印象を与える寒色系も人気が出てきています。最終的にはトレーナーのRiku様のご指示で中間色である【温白色】に決定しました。この【温白色】はチャートのど真ん中に位置し数値は3500ケルビン、眩しすぎず暗すぎないので眼科医の先生方も推薦も得ている光色です。


ダクトレール工事承ります

弊社では既存の照明器具をダクトレールに変更する工事を承ります。半日程度の工事で事務所のような照明をおしゃれなスポットライト中心のライティングへ変身させることができます。今の照明に物足りなさを感じているようでしたら是非一度お問い合わせください。現地調査から工事までワンストップで対応させていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です