てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都台東区にお住いのF様宅 玄関スイッチ

2021年02月12日

パナソニック あけたらタイマ WTC5331WK

東京都台東区にお住いのF様宅玄関スイッチをパナソニック製 あけたらタイマWTC5331WKに交換させていただきました。
BEFORE

AFTER

30年以上前の【ハイ連】スイッチ

F様からはメールでお問い合わせをいただきました。

「初めて問い合わせします。あけたらタイマに換えたいと思っていますが、とても仕様が古いスイッチなので可能かどうか、もし可能なら見積りをだしていただきたいです。交換希望のスイッチは真ん中で内玄関の照明です。よろしくお願いします。」

といった内容です。建物のスイッチはデザインは変わっていますが昔も今も寸法はほぼ同じです。固定するビスのピッチも同じですので古いスイッチを新しいスイッチに交換することは可能です。実は拙宅も築50年、同じ【ハイ連】スイッチが設置されていました。

あけたらタイマとは

パナソニックから発売されている【あけたらタイマ】は、設置した時間になると照明器具が自動で点灯・消灯する非常に便利なタイマー付スイッチです。留守宅に、さも人がいるように装えますので防犯対策にも効果大です。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です