てるくにでんき 照明器具の実例集

神奈川県川崎市にお住まいのT様 リビング

2007年06月08日

ヤマギワ FLOS フロス FUCSIA[白熱灯] P2409

この実例集でも度々登場している人気商品「FUCSIA P2409」を神奈川県にお住まいのT様のリビングに設置させて頂きました。イタリアを代表するデザイナー、アッキーレ・カステリオーニによるデザインのペンダントで、3つの三角錐のクリアガラスのセードが織り成す不思議な光のハーモニーと存在感がお部屋に安らぎの空間をもたらします。

今回はダイニングではなく、ローソファーを置いたリビングに設置されるとの事でしたので、現地にてT様に実際に座って頂きながらペンダントの吊り下げ高さを慎重に決めました。

ローソファーに座りながら大画面の液晶テレビをご覧になられるそうなのですが、その視線に邪魔にならないように尚且つあまり高すぎないベストバランスの高さを決めるのには多少時間がかかりましたが、この器具は一度高さを決定した後はコードを切断する必要があるため慎重に作業を進めました。

設置後はお部屋の雰囲気にぴったりだと大変ご満足頂きました。

FLOS FUCSIA シリーズはこちら。

P2409-070403

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です