てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都大田区にお住まいのI様 吹き抜け天井(昇降機付)

2007年06月12日

パナソニック 吹き抜け・傾斜天井用ペンダント[10~12畳][蛍光灯電球色] HED8031KE

東京都大田区にお住まいのI様の吹き抜け天井のリビングに松下電工の吹き抜け・傾斜天井用のペンダントHDE8031KEを設置させて頂きました。

もともとI様のリビングには電動昇降機が設置されていましたので、取付部分を床面近くへ下げて取付作業をさせて頂きました。この昇降機が設置されていれば、今回のように取付作業だけでなくランプの交換時やお掃除の時など、あらゆる場面で役に立ちます。吹き抜け天井のお部屋であれば、こうした昇降機は必須の住宅機器だと言えます。(昇降機の一覧はこちら

照明器具の話に戻りまして・・・
今回の松下電工のHED8031KEは、吹き抜け天井空間に最適なあかりとして開発された照明です。シリンダー状の4つの灯具の中にはそれぞれ2つのパルックボール蛍光灯(25W)が上下に収められていて、天井・壁面・床面を照らすように設計されています。床面だけでなく、天井や壁面を照らすことで反射光が生まれ、お部屋全体の明るさ感をアップさせる効果が期待出来ます。

傾斜天井にも対応していますので、まさに吹き抜け空間に最適な照明と言えます。

HED8031KE-070524

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。