てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都練馬区にお住まいのK様 内玄関

2019年05月27日

オーデリック 小型シーリングライト [LED電球色] OL291106LD

東京都練馬区にお住まいのK様の内玄関の照明器具の交換工事のご依頼を頂きました。

K様からのご要望は昭和レトロな感じの照明にして欲しい。
帰宅したらほっこりする照明にして欲しい。

この2点でした。
そこで考えたのがメダリオン(飾り天井)でした。
昭和レトロのイメージを活かすにはこれしかないと思い、照明器具よりも先に選びました。と言うのも既存の照明器具を外した器具跡のリスクを考えると、それをカバーする意味でもベストの選択に思えました。

そして、このメダリオンに似合う昭和レトロの照明器具として、オーデリックのLED小型シーリングライトを選びました。決めてはガラスグローブとそのデザインです。純白のガラスグローブとメダリオンの白との相性は抜群。

照明を点灯していない時でもインテリアとして内玄関の中でさりげなく主張します。

メダリオンに組み合わせたこのガラスグローブの照明器具。見事に昭和レトロのイメージを再現してK様に喜んで頂きました。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。