てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都世田谷区の有限会社N様 メゾネットタイプ 1F吹き抜けリビング

2005年08月26日

東京都世田谷区の有限会社N様 メゾネットタイプ 1F吹き抜けリビング

コイズミ ベースライト[6〜8畳][蛍光灯昼白色] AHN530047

コイズミ ベースライト[4.5畳][蛍光灯昼白色] AHN530049

N様のオフィスは今流行のデザイナーズマンション系なのですが、デスクワークには少々照明が力不足の為、照明器具の交換をさせて頂きました。

1F吹き抜けリビング部分は、壁面のスポットライトが片方の壁に3灯あり両方合せて6灯あるだけでした。
居室として使うにはフロアライトなどを併用すればまったく問題なくお使い頂けますが、ご要望は…

・事務所として使うのでなるべく明るくした。
・賃貸なので壁面へビスを打つことが出来ない。

この2点でしたので、スポットライトを外し明るい蛍光灯のベースライトを設置させて頂くことになりました。
コンクリート打ちっぱなしであったため、スポットライトは埋込ボックスに取り付けされています。
そこで、スポットライトを外した後にローゼットタイプの配線器具を取り付けて、簡易取付タイプのベースライトで壁面へ取付できるコイズミの器具をチョイスしました。こうする事で、壁面のコンクリートにビス1本打つことなくベースライトを設置出来ます。
本当は3台とも80Wタイプを設置したかったのですが、寸法上収まらない為、正面向かって左側にはショートの40Wタイプをチョイスしました。

AHN530047-050826.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。