てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都千代田区のM事務所様 オフィス

2005年02月28日

東京都千代田区のM事務所様 オフィス

コイズミ FHPベースライト[蛍光灯昼白色] HMN3407AW

 M事務所様のオフィスは、白熱のダウンライトのみが付いている状態でその他に部屋の中央に4箇所配線工事が完了してありブランクプレートで塞がれた照明を設置出来る場所がありました。
こちらに照明器具を増設するご相談をメールで頂戴して、お選びしたのが今回設置したコイズミのFHPベースライトです。FHP(蛍光ランプ)はコンパクトでありがながら明るいのが特徴でオフィスや店舗で幅広く使われております。今回のHMN3407Wは128Wありますので、一般の住宅での換算で考えると10畳程度の明るさをカバーできます。

このランプ(32W)を4本搭載した今回の器具のサイズは520mm、出が55mmと非常にコンパクト。まったく圧迫感を感じさせません。今回は直付け(ボルト吊り)でしたが埋め込む事も可能なマルチ施工タイプです。埋め込む場合は、Cチャンネルの親バーを切断しないで取り付けることが出来る省施工タイプ。電工さんには嬉しい仕上がりです。

端末を使い目を酷使する作業が多いM事務所のスタッフの皆様のために、ルーバー付でモニターにランプの映り込みが少なくなるように配慮いたしました。

HMN3407AW-050228.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。