てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都千代田区 CF様オフィス

2005年05月24日

東京都千代田区 CF様オフィス

配線ダクトレール スポットライト 壁面取付工事

050523.jpg

CF様はカスタムメイドの下着を販売されていらっしゃいます。
オフィス内にフィッティングルームがあるのですが、パーティーションで区切った後に鏡面前が暗くなってしまった為、何か明るくする良い方法はないかとのご相談を弊社スタッフが電話で承りました。

お電話を頂いた時間が丁度、港区新橋のバー 「KS」様で配線ダクトレールの施工を私と工事スタッフが完了したところだったため、スタッフからの連絡で帰り道にCF様のオフィスを現場調査させて頂き、壁面に配線ダクトレールを設置しアッパーライトとしてスポットを使う方法を提案させて頂きました。
よりドラマチックに演出をして頂くため、ランプは演色性が高いダイクロハロゲンスポットライト、スイッチは調光にして0〜100%のボリュームで明るさを調節出来るように施工させて頂きました。

スポットを下に向けて床面を直接照らすのではなく、アッパーとして使い白い天井面を照らし反射による間接光でお客様や商品を包み込む柔らかい光の演出を狙いました。

配線ダクトレールは松下電工(3Mタイプ、前面にダクトカバー)、調光器は松下電工、スポットライトはオーデリック3灯、ウシオの85Wダイクロハロゲン広角3灯、配線(Fケーブル)、モール材が使用した器具と材料です。
工事費と材料費で合計65,220円(税込)となります。

配線ダクトレールの設置をお考えの方は、まずはメールかお電話でご相談下さい。
施工経験豊富、実例を良く知るスタッフがお応えいたします。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。