てるくにでんき 照明器具の実例集

神奈川県横浜市にお住まいのM様宅キッチン

2006年09月21日

神奈川県横浜市にお住まいのM様宅キッチン

松下電工 フロートキッチンベースライト HFA5007E

横浜市にお住まいのM様宅キッチンに松下電工 フロートキッチンベースライトを設置させていただきました。54形Hfスリム蛍光ランプを使用したこの器具は高さ47mm、吊戸棚にぶつからない薄さが魅力です。

M様からは電話にてお問合せをいただきました。「新居のキッチンには照明がついていないがどのようなものを選べばいいのか?」といった内容でした。リビングのシャンデリアを取付にお伺いした際にキッチンを見せていただき採寸したところ、天井と戸棚との間が約55mmのスペースしかない状況でした。

当初ODELIC製の49ミリタイプを検討したのですが1ミリでも薄い方が安全と考え、松下電工の47ミリタイプに決定しました。取付の最中はひやひやしましたがなんとかクリア。絶妙な収まり具合にほっと胸をなでおろしました。(2枚目の写真)

新築一戸建ての場合、キッチンライトは設備されていない場合が多いようです。加えてM様宅のように高さ制限があるケースも少なくありません。M様と奥様が慎重に検討された結果、素晴らしいキッチンが完成しました。

松下電工 フロートキッチンベースライトシリーズはこちら

HFA5007EM.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。