てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都港区にお住いのM様 ベッドルーム

2006年02月22日

東京都港区にお住いのM様 ベッドルーム


オーデリック AIAS アイアス[4.5〜6畳][白熱灯] OC006603

 M様のベッドルームにオーデリックのシャンデリア「アイアス」を設置させて頂きました。厚みのある高級感漂うガラスグローブは花をデザインした優雅なフォルムが自慢です。

OC006603-060210.jpg


オーデリック リモコンフレンジ[リモコン付属] OA075136

OA075136-060210.jpg

そして、このアイアスにリモコンフレンジを組合わせました。
簡易取付式ですので、天井の配線器具がローゼットタイプであれば、ドライバー一本で簡単に設置出来ます。シャンデリアがリモコン操作する事が可能になり、お手元で0〜100パーセントの調光操作も可能になります。点灯時はソフトスタート機能が働きますので白熱電球の寿命が延びる効果も期待できるスグレモノです。

点灯時の様子を動画で撮影いたしました。
最初、点灯させますとソフトスタート機能が働きゆっくりと点灯します。これは電球へのダメージを軽減し寿命を延ばすだけでなく、明暗反応で目が明るさに慣れない人間の生理現象へも対応する、ヒトにも照明にも優しい機能と言えます。

点灯後は、リモコンを使って調光操作を行っております。お好みに合せてお部屋の中をライトコントロール。タイマーがついていますので、点灯させたまま就寝されても消し忘れがありません。

寝室に最適の機能が搭載された器具と言えます。壁スイッチを換えることで同様の機能をもたらすものもありますが(オーデリック ソフトスタート調光スイッチ(リモコンタイプ)[リモコン付属] OA075166)、こちらは電気工事が必要となります。リモコンフレンジは、天井の配線器具がローゼットタイプであれば、ドライバー一本で電気工事なしで設置出来るメリットがあります。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。