てるくにでんき 照明器具の実例集

横浜市にお住まいH様宅 ダイニングスペース

2004年07月29日

横浜市にお住まいH様宅 ダイニングスペース

ODELIC Louvre ルーブル シャンデリア OC156353

横浜市にお住まいのH様宅のダイニングスペースに、ODELIC Louvre ルーブルのシャンデリアを設置させていただきました。
クリアシャンデリア球40ワット×9灯使用しています。

H様は横浜に引っ越される前にオーデリックさんのショールームのそばにお住まいだったそうです。
何度かショールームでご覧になられて、今回てるくにでんきに御注文をいただきました。

定価が40万円近くする超高額器具なので取付けの際はとても緊張しましたが何とか取付けることができました。
重量が10キロあるので念の為ボルト吊をほどこしました。最近のマンションはボルト吊対応になっていることが多いので安心です。

中央のぶどうを模った肉厚エッチングガラスを通したシャンデリア球の光は非常に柔らかくお部屋全体に広がります。
まわりに配された葡萄の房からの光が天井面にリーフの影を映し出します。
房は細かい凹凸が付けられていて、陰になる部分と光が透過する部分のバランスが目を楽しませてくれます。

照明器具というより工芸品と呼んだ方がふさわしいオーデリックさんのLouvreシリーズです。

OC156353.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。