てるくにでんき 照明器具の実例集

横浜市にお住まいS様宅 リビングスペース

2004年07月26日

横浜市にお住まいS様宅 リビングスペース

ODELIC NESTOR ネストル シャンデリア OC006664L

横浜市にお住まいのS様宅のリビングスペースに、ODELIC NESTOR ネストルの6灯用シャンデリアを設置させていただきました。
電球色電球型蛍光ランプ13ワット×6灯使用、8〜10畳のお部屋に対応します。

S様は照明器具の選定にあたりリビングのインテリアとの調和を第一に考えたそうです。
濃淡異なる木を組み合わせ、素材感を強調している器具のアーム部分とお部屋の扉が見事に調和しています。また、器具のベース部分の白銅色の飾りが全体を引き締めています。

こちらの器具に付属されている東芝製の電球型蛍光ランプEFA15EL/13-ZJはついに一般電球と同じサイズになりました。
電球型蛍光ランプというと、「少し大きくてグローブから出てしまう」・「すぐに明るくならない」という問題がありましたが、小型・省電力・長寿命・点灯後すぐに明るい・4拍子揃ったランプがついに登場しました。

ご家族が集まるリビングルームの照明にこだわったS様宅です。

OC006664L1.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。