てるくにでんき 照明器具の実例集

神奈川県にお住まいのU様 リビングダイニングスペース

2004年02月26日

神奈川県にお住まいのU様 リビングダイニングスペース

リビングスペース
オーデリック CHANLUNE シャンルーネ シャンデリア 6灯用 OC006446L 

ダイニングスペース
オーデリック CHANLUNE シャンルーネ シャンデリア 3灯用 OC006445L

駅前マンションのペントハウスであるU様宅は傾斜・高天井の豪華な造りで、オーデリックのリモコン式電動昇降機OA076031が設備されていました。ワイヤー2本吊のこの昇降機は直付型で、天井に穴を開けて埋め込まなくても後から設置できるタイプです。リビング側の天井高は約5メートルですが、昇降可能範囲は3メートルですので楽々取付することができました。後々のメンテナンスを考えると非常に頼もしい設備です。

オーデリックのシャンルーネは曲線を多用したアームが特徴の格調高いシャンデリアシリーズです。
5メートルの高天井から吊るされたその姿は貫禄をも感じさせます。

昇降機の性能上、7キロ以下の照明器具しか取付けられないとう制約があるためU様はメーカーさんのショールームへ通い熟考の末シャンルーネシリーズを選定なさったとの事です。
日本のお宅と思えないような素晴らしい空間です。

OC006446L.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。