てるくにでんき 照明器具の実例集

神奈川県横浜市にお住まいのM様 ダイニングカウンターキッチン

2008年08月25日

神奈川県横浜市にお住まいのM様 ダイニングカウンターキッチン


オーデリック アジャスタブル 簡易取付ライティングレール オフホワイト ロングタイプ OA075343
東芝ライテック ieシリーズ ダクトレール用小形ペンダント[白熱灯] IP60023RM

 神奈川県横浜市にお住まいのM様のダイニングカウンターに、アジャスタブル簡易取付ライティングレールを設置して、東芝ライテックのダクトレール用のペンダントを組合わせました。

M様のお部屋にある据付タイプのダイニングカウンターとダイニングの照明用の電源位置にはズレがありました。そこで、配線ダクトレールをお選びしたのですが、電源の片側には火災報知器があったため、レール部分をスライドしてお好みの片側を長く利用出来るアジャスタブルに決定しました。30cmほど左右どちらの方向にも動かす事が出来るのでとても使い勝手が良い商品です。

今回はダイニングカウンター側にスライドさせました。こうする事で、ダイニングカウンター上に丁度良く、東芝のダクトレール用のペンダントを設置する事が出来ました。

東芝のダクトレール用ペンダント「ieシリーズIP60023RN」は、ガラスの厚みが白熱灯の明りに陰影をつけるアクセント効果があり、高級感ある仕上がりになっています。コードを収納できるので、お好みの高さにコードを切断しないで調整できるのも嬉しい仕組みです。

OA075343IP60023RN-080404.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。