てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都台東区にお住まいのT様宅 玄関・廊下

2009年10月14日

東京都台東区にお住まいのT様宅 玄関・廊下

ODELIC Modesto モデスト 小型シーリングライト OL013289

台東区にお住まいのT様宅玄関・廊下にODELIC Modestoシリーズ小型シーリングライトを設置させていただきました。リブ入り透明ガラスを通した光が天井面にグラデーションとなって映し出されます。お客様を迎え入れる玄関にふさわしい高級感溢れる煌びやかなあかりです。

T様宅は全面リフォーム物件、当初はシーリングライトではなくダウンライトを計画されていました。しかし天井裏のふところ寸法が浅くダウンライトが設置できない事が判明、シーリングライトに変更となりました。

小型シーリングライトというと花斑や木飾りなど装飾のある物が多いのですが、合計5台設置するのでシンプルで器具高が低く圧迫感が無い機種を探しました。今回選んだこのModestoは器具高130ミリ、60ワットのミニクリプトン球を使用しています。将来的に電球型蛍光ランプに交換も可能です。

点光源の器具が等間隔で連続すると奥行が強調されます。白熱灯の陰影とあいまって雰囲気のある空間が完成しました。

ODELIC Modestoシリーズはこちらからどうぞ!

OL013289.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。