てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都練馬区有限会社B様

2006年09月29日

東京都練馬区有限会社B様

ODELIC 傾斜天井対応ペンダントライト OP053137N ×2台

練馬区有限会社B様事務所にODELIC 傾斜天井対応ペンダントライトを2台設置させていただきました。40昼白色直管蛍光ランプを2灯使用、4.5〜6畳のスペースに対応します。

B様の事務所は天井高約3.5メートルの傾斜天井です。ここ数年、各メーカー傾斜天井対応の器具を発売していますが、今回ご紹介するODELIC OP053137Nはベーシックなデザインでどのようなインテリアにもマッチするのが特長です。

傾斜天井用照明器具の取付で注意しなくてはならない事は、配線器具(ローゼット)の向きによっては取付が不可能な場合がある事です。B様事務所もローゼットの方向が横に向いて取付不可能な状態でしたが幸い方向性の無いローゼットを車に積んでいたので、ローゼットを交換して照明を取付ました。取付を検討中の方は今一度ご確認下さい。

取付高は、既設のスポットライトに合わせて調節しました。ワイヤー吊の大型ペンダントが2台並ぶと迫力があり、空間が引き締まって見えますね。機能面・デザイン・コスト、三拍子揃った傾斜天井用照明器具です。

OP053137NB.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。