てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

お店の蛍光灯照明が点かなくなってしまいました 工事編(東京都板橋区の理髪店様より)

2020年10月16日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

9月23日報告済。東京都板橋区の理髪店様から正式にご依頼をいただき、店内の蛍光灯照明器具3台をODELIC オーデリック LED製 XD466031P2Bに交換工事を行いました。

BEFORE

AFTER

古い器具はコイズミ製 PMN3410AW、20年前のオープンから6台を使用しています。今回2台に不点灯が発生、チラツキが激しい1台を加えて計3台を交換しました。このように天井に埋め込まれている照明器具を交換する際に注意すべき点は埋込寸法です。この埋込寸法が同一でないと交換することはできませんので事前の調査が必須となります。
また、光色や明るさの選定も重要なポイントです。オーナーさんからは「なるべく明るく、清潔感のある色を」というご指示をいただき、昼白色で蛍光灯4本相当の明るさの器具をチョイスしました。

お店の営業の邪魔にならない早朝工事となりましたが、無事に開始時間までに終わらせることができました。
「お店の照明が点かなくなってしまったけどそのままにしている・・・」
「時間外に対応工事してくれる電気工事業者が見つからない・・・」
そんなお悩みをお持ちの理髪店・美容室経営者の皆様、てるくにでんきへ一度ご相談下さい。照明はお店の第一印象を左右します。切れた照明やちらついた電球は今すぐ交換が必要です。事前の調査からご提案、工事までワンストップで対応させていただきます。0120-510692

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です