てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

駐車場のダウンライトをセンサー付のものに交換したい 工事編(東京都豊島区のお客様より)

2020年07月21日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

7月2日報告済。東京都豊島区のお客様から正式にご注文をいただき、駐車場のダウンライト3台をODELIC オーデリック製人感センサー付 防雨型ダウンライトOD361208 へ交換工事を行いました。

BEFORE

AFTER

3台分の駐車スペースにダウンライトが3台設置されています。しかしスイッチは一か所しかなく、3台が一斉にON/OFFする回路で使い勝手はあまり良くありませんでした。お客様は暗くなったら自動点灯する機能をご希望でしたが、自動点灯に人感センサー機能をプラスした【人感センサー モード切替型 OD361208】をご提案したところ気に入っていただきご注文となりました。

各モードの動作

今回は(3)の調光モードに設定しました

暗くなると10~15%でほんのり点灯→車や人が近づくと100%自動点灯→人や車がいなくなるとほんのり点灯に戻り→この動作が朝まで続きます。夜中に車でご帰宅の際も車が近づくと100%点灯するので車庫入れも楽々、不審者の侵入やいたずら防止にも役に立つセンサー機能です。

てるくにでんきでは駐車場の照明に関するお悩みを解決します

●センサーで自動点灯・消灯させたい・・・
●イタリアっぽいかっこいいスイッチに交換したい・・・
●ワックス掛けのために明るくしたい・・・
このようなご要望がありましたら是非一度お問い合わせください。最適なご提案をさせていただきます。現地調査も無料です!

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です