てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

松下電工のハイ連用スイッチをパナソニックSO-STYLEソースタイルに交換しました(東京都中野区のお客様宅)

2020年05月26日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都中野区お住いのお客様からのご依頼で、松下電工製ハイ連用スイッチWS5101をパナソニック製SO-STYLE ソースタイルシリーズスイッチセットWNS50021WPに交換させていただきました。

BEFORE

AFTER

ようやく解除された緊急事態宣言ですが、自粛生活中にご自宅のお掃除や断捨離、リフォーム等にいそしんだ方も多いと思います。スイッチ交換はご自身ではできませんが、手軽にお部屋の雰囲気をかえることができるおすすめのプチリフォームです。

上の写真のハイ連用スイッチは40年以上前のものです。特に不具合などはありませんが、プレート面の汚れもひどく昭和感満載のスイッチです。(この昭和テイストが良いという方もいらっしゃいますが・・・)

下の写真は昨年(令和元年)発売のSO-STYLE ソースタイルシリーズのスイッチです。スイッチとしても存在感を可能な限り取り除き、壁との一体感を目指しました。操作性も従来のパチパチといった機械的なものでなく、ソフトに倒れ込むような感触になっています。

上のハイ連がお爺さんだとしたら下のSO-STYLE ソースタイルはひ孫にあたります。両方を見比べるとスイッチの歴史を感じますね。

てるくにでんきでは古くなったスイッチの交換工事を承ります。一か所8,000円(税抜)からとなりますが、数をまとめていただければ工事費の値引が可能です。まずは画像をお送りください。最適なスイッチをご提案させていただきます!

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です