てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンの蛍光灯ダウンライトが粉々に割れてしまいました 工事編(東京都世田谷区のお客様より)

2020年05月21日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

4月17日報告済。東京都世田谷区のお客様から正式にご依頼をいただき、キッチンのダウンライトを2台パナソニック LED製ダウンライトXLGB78510CE1に交換工事を行いました。
BEFORE

AFTER

マンション新築当初から設置されていたダウンライトは、松下電工製 HLA1479ELという機種でコンパクト蛍光灯FDL27EXNを使用したものです。1997年発売当時は明るくコンパクトで最先端の照明器具でしたが、蛍光灯の生産中止を受けその役目を終えようとしています。今回は破損していないもう1台を含めた計2台を交換させていただきました。1台だけの交換より工事費が安くなりますので古い器具は一緒に交換することをおすすめします。

ダウンライトのような天井に埋め込まれている照明器具はご自身で交換はできません。点灯不良や破損等が発生したら弊社にお問い合わせください。
●明るさ・使用ランプの種類・色
●埋込穴直径
●メーカー名・品番
これらをお知らせいただければ最適なダウンライトをご提案いたします。省エネで長寿命なLED製ダウンライトへの交換をおすすめします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です