てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

浴室換気扇タイマースイッチが故障してしまいました 工事編(東京都中野区のお客様より)

2020年04月23日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

3月31日報告済。東京都中野区のお客様から正式にご注文をいただき、浴室換気扇のタイマースイッチをパナソニック製電子浴室換気スイッチWTC53916へ交換工事を行いました。
BEFORE
交換前のスイッチは松下電工製WN5292は【ぜんまいダイヤル式】です。ダイヤルを希望の設定時間まで回すとチチチチチとゼンマイが動き換気扇が作動、設定時間後に止まります。昔なつかしい【せんまいダイヤル式】ですが現在は生産中止、代わりに【電子式】が登場しました。
AFTER
約10秒~最長12時間(連続運転モード有)までの間で、15段階の時間設定ができます。今までのもののように、ツマミはタイマ動作と連動して動きません。下のスイッチでON(赤ランプ点灯)、時間がくると自動で停止します。

浴室換気が滞ると湿気が室内にこもり不快なだけでなく、カビや雑菌などの繁殖の原因となります。換気扇のスイッチや換気扇の故障が発生したらお早めにお問い合わせください。経験豊富なスタッフが最善の対処方法をご提案させていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です