てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンの蛍光灯ダウンライトが粉々に割れてしまいました(東京都世田谷区のお客様より)

2020年04月17日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都世田谷区のマンションに住んでいます。キッチンで使用しているダウンライトがランプ交換の際粉々に割れてしまってどうすることもできません。2台使用している内の1台ですので明るさは確保できていますが、この機会にLED製のものに交換を検討しています。現状のダウンライトは松下電工製HLA1479EL、コンパクト蛍光ランプFDL27EXNを使用、同等の明るさのもので交換工事を含めたご提案をお願いします。

ご要望に対する回答

お問い合わせありがとうございます。とても酷い状況になっていますね。お怪我が無くてなりよりです。このHLA1479ELは樹脂製の本体ですので長年の使用で劣化が生じ割れが発生したと思われます。灯具が天井裏に入り込んでしまい危ない状態になっていますので早めの交換工事をお勧めします。同じ埋込穴Φ150ミリ、100ワット相当、昼白色のパナソニック製XLGB78510CE1にてお見積りお送りします。ご検討のほどよろしくお願いします。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です