遠藤照明製クリスタルビーズシャンデリアを設置しました(東京都武蔵野市のお客様宅) [ERC2015S]

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都武蔵野市のお客様からのご依頼で、遠藤照明製 クリスタルガラスビーズ チェーン吊シャンデリアERC2015Sをダイニングスペースに設置させていただきました。

チェーン吊シャンデリア設置の最重要事項は吊下げ高さです。こちらのERC2015Sは全長100~170センチの間で調節が可能ですが硬いチェーンを丁寧に取り外し、束ねず見栄え良く仕上げます。途中仮吊りを何度も行い高さを細かくご指示いただき写真の高さに決定しました。

次の難関は40本以上のクリスタルガラスビーズの取付です。手の油がビーズに付かないよう専用の手袋が付属されています。慣れない手袋を装着して細いワイヤーにビーズを通す作業は30分以上の時間を要しました。
このようにして完成したのがこちらです。照明器具にも色々な種類のものがありますが、やはりシャンデリアは光に多様性があるのが特長です。明るい部分や暗い部分、直接光る部分や反射して光る部分。更に数百はあると思われるクリスタルガラスビーズを透過した光が加わり光の束を創り、お部屋を照らし出します。
今回ご紹介した遠藤照明製 ERC2015Sの総重量は4.7kgありますが一般のマンションや一戸建てならば特別な補強など必要ありません。電気工事が必要となりますがそれを補って余りあるシャンデリアです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です