てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

ワンルームマンション共用部照明器具交換の現地調査にお伺いしました 工事編(埼玉県さいたま市)

2019年11月06日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

10月4日報告済み。埼玉県さいたま市にあるワンルームマンションの廊下ダウンライトの交換工事を正式に受注、計8台を東芝製LEDダウンライトLEDD87004LW-LSに交換工事を行いました。
AFTRE

BEFORE
数ヶ月前オーナー様から、「ランプ交換のメンテナンスを軽減したい」とのご相談をいただきました。既存器具は電球形蛍光ランプを使用したものです。長寿命ですが頻繁に交換が必要で、相次ぐメーカーさんの生産中止により適合ランプの入手も困難になりつつありました。

そこでLED化をご提案したところ採用が決定。今回の交換工事と相成りました。LED化によるメリットは次の通りです。
①、定格寿命40000時間:一日10時間点灯で約11年間メンテナンスの必要無
②、消費電力約10ワット:既存の電球形蛍光ランプの1/2の電気代
③、最新型の電気設備による物件のイメージアップ

8台の交換工事で工事時間は2時間程度、現地調査から施工まで私神尾が責任を持って対応させていただきます。良質な設備は物件の価値を高め、ひいては空き家対策にも貢献します。是非一度お問合せください。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です