てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

駐車場の照明器具をLED製のものに交換したい 工事編(東京都北区のお客様より)

2019年10月18日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

9月5日報告済み。東京都北区のお客様から正式にご注文をいただき、駐車場の照明器具をODELIC 製アウトドアLED軒下灯OW269013NDへ交換工事を行いました。
AFTER

BEFORE照明器具を交換する際、最も注意すべき点は器具の大きさです。古い器具を撤去すると塗装跡や汚れが出ることがあります。ポイントはその跡を隠すことができるサイズのものを選ぶことです。

既存器具は松下電工製HW8931WEL 直径32センチです。新しい器具はODELIC製 OW269013ND、直径31.7センチとほぼ同じサイズのものを選びました。

蛍光灯30ワット相当の明るさのLEDを使用、消費電力は16.2ワットで約1/2になります。面倒なランプ交換も約10年間必要ありません(1日10時間点灯した場合)。

蛍光灯器具は不点灯が生じていなくても内部の部品が劣化してきます。設置後6年を経過した器具は交換をおすすめします。交換工事は8000円(税抜)~、まずはお見積りをご依頼ください。

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です