てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

ヤマト運輸が荷受の抑制を検討 ネット通販拡大で、労組が春闘で要求

2017年02月24日

こんにちは!発送担当の神尾です

ヤマト運輸が荷受の抑制を検討 ネット通販拡大で、労組が春闘で要求

新聞やニュースで目にされた方も多いと思います。我々ネット通販業者とって宅配会社さんは命綱のようなもの。100%クロネコヤマトに配送をゆだねている弊社としても大変興味深い記事です。

「欲しいものを少しでも早く手にしたい」、誰もが持つ欲求です。朝注文すると夕方には届くサービスを売りにする通販サイトもあります。そんな便利さへのしわ寄せが配達業者に押付けられているという論調が大半でした。

てるくにでんきでは累計10万個以上の荷物をクロネコヤマトで発送しましたが行方不明になった荷物は一個もありません。もちろん輸送事故や遅配によるクレームはありますが、荷物を100%確実にお客さんに届けるという信頼性は世界に誇れるサービスです。この信頼性が荷物の増加により維持できなくなるというのは皮肉な話です。

不急のお客様への配送日時や在宅時間の確認、余裕をもった発送など我々出荷する側にも改善できる点はあると思います。まずはお客様への一言を忘れずに、お客様からの一言を確実に配送へ反映させていきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です