てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

一体型LEDユニットでも交換可能な商品があります

2016年11月11日

選択が難しいダウンライト

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
LED電球がほぼ主流になりつつある照明器具ですが、LED一体型と電球取り付けタイプとダウンライトには大きくわけると2種類になります。

一体型というのは、LEDの電球にあたる部分をユニットと言ったりする箇所がありますが、それが最初からダウンライトに内臓されているものをLED一体型と言います。たとえば

od261366p1_1

対して電球取り付けタイプというのは、LED電球をクルクルっと差し込むタイプのもの。

od301071ld_1

どうしても従来からあるものが安心感となる

LED一体型はどうしても電球を交換できないというところに不安を覚えてしまい、従来からある電球差込タイプを選びたいという心理になってしまいます。もちろん電球が仮に不良で早く切れたとしても電球だけ交換すればいい、という手軽さがあるのは事実。一体型だと本体ごと交換なので、工事が絡んでしまうのが億劫だし心配です。

でもLEDユニットでも交換できるものはあります

lgb73302le1_1

上記は60W相当ですが、100W相当のLEDユニットにも交換可能なので、60W相当でも明るさが不足と感じた場合には交換できるので安心感があります。

ご参考になさってください!

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です