パスタのヒビ割れをみつけたい~その後~ [BL-20BLB50]

9/30の日報ブログのその後

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
9/30に投稿しました輸入食材を販売されている商社様からの御問い合わせ。

9/30の投稿はこちらからご覧いただけます

ですが、弊社までパスタの商品を持ってお越しいただきました。

ブラックライトの光でヒビ割れは探せるか?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

残念ながら、、、、難しかったです。

また、海外で透明の袋に詰められたパスタを袋から出さずに検査するというのもハードルが高いということもありました。
ブラックライトの光を当てると、まったくヒビが見えない訳ではありません。先日も書きましたが、干物についている寄生虫をブラックライトで探している企業もあります。パスタとその寄生虫の色が似ているということもあり、もしや?と思った今回の実験でしたが、ただそれは干物とは違う異物を探すという点。素材も色も異なる異物を探すため際立たせることが出来るのであって、同じ素材の中でヒビというのは異物ではないので、いわばパスタの中のちょっとした隙間みたいなものを見つけるというのは、やはりブラックライトでは難しいことでした。

色々なことをお試しいただき、弊社にたどりついたこともありお客様としては大変残念な思いのようでしたが、何か良い方法が見つかりますよう影ながらお祈りしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です