てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

千代田区神田のリフォーム会社様からご依頼頂いた虎ノ門のマンションの空調機交換工事と新宿区落合のマンションの自動点滅器設置工事の見積書を作成しました

2016年09月29日

本日のお客様のご要望

千代田区神田の古くからお付き合いのあるリフォーム会社様から下記の2つの見積作成のご依頼を頂きました。

  1. 虎ノ門のマンション管理室にある古い床置型空調機を撤去処分して、新しい壁掛型空調機(エアコン)を設置する見積を作成して欲しい。
  2. 新宿区落合にあるマンション共用部の照明に自動点滅器を設置して欲しい。

ご要望に対する対応

事前に弊社のベテラン工事部長を現地に向かわせておりましたので資料は揃っていました。どちらもマンションの共用部にあたる工事になりますので、住民の方々の迷惑にならないように細心の注意を払って現場調査を行いました。

虎ノ門のマンションについては古い床置型空調機が大きいため現場である程度バラさないと撤去出来ないようでした。落合のマンションは共用廊下に自動点滅器を複数個所設置するため新たに配線をする必要があり、なおかつ壁貫通をさせる工事(コア抜き工事)が必要な事が判明したのでその作業費用を見積もりに入れました。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です