てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

ダイニングのダウンライトが暗いので明るいものに交換したい(東京都板橋区のお客様より)

2024年07月09日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都板橋区の一戸建てに住んでいるものです。2012年の新築時から使用しているダイニングのダウンライトについてご相談させてください。品番はパナソニック製LGB72011LE1、ダイニングスペースの天井に3台設置されています。子供がダイニングテーブルで勉強するようになり一緒に読み書きをするのですが、暗くて字が見えにくく感じます。12年ほど経過しているのでこの機会に明るいものに交換したいと考えていますが可能でしょうか。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。調べてみたところご使用中のLGB72011LE1は電球色で器具光束300ルーメンのダウンライトのようです。300ルーメンというと60ワット形相当の明るさです。これを700ルーメン(100ワット相当)のものに交換すれば明るさ感がアップすると思います。同じパナソニック社製で目に優しい光色の温白色ダウンライトXAD3110VKCE1に交換する御見積をお送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です