てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

看板灯の中の安定器について社内会議

2016年07月04日

看板灯の安定器って?

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
先日日報ブログに書きました看板灯内の安定器について ですが、本日弊社のコンサルを交えての社内会議を行いまして、看板灯内の安定器を探されていてお困りのお客様は私たちが思う以上に多いのではないか?という提案をしてみました。

 

もっと探しやすく、相談しやすく、買いやすく!

でも案外、そうは思ってもなかなか当店まで行き着くのは難しいのではないか?そもそも看板灯の中で使われているのが「安定器」という名前であることをご存知ない方も多いのではないでしょうか?安定器というのは、車で言えば「エンジン」みたいなものですかね。蛍光灯というランプを点灯させるためのモーターみたいな部分です。蛍光灯ランプにも寿命がありますが、このモーター部分の安定器ももちろん寿命がある訳です。ですからランプを交換しても点灯しない場合は、このモーター部分である安定器が具合が悪い可能性があるのですね。だからこの部分を交換すれば、安定器の故障であればまた再び点灯させることが出来るのです。

 

まずは相談してください!

てるくにでんきは安定器については自信をもってのエキスパート。とにかく悩んだら相談してみてください。今後はもっと皆様にわかりやすくご案内できるようページも工夫していきたいと思います。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です