てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

今日は午後からお休みを頂戴して東京ドームへ巨人vs中日戦を観戦しに行きました

2016年06月29日

こんにちは、代表取締役社長の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日はお休みを頂戴して東京ドームへ巨人vs中日戦を観戦して来ました。小学校・中学時代の友人である斉藤直樹君が読売新聞の販売店を経営しているのですが、彼がチケットを融通して送ってくれました。そのチケットを良く見てみると、試合前の打撃練習を見学できるちょっと特別なチケットだったので、こうしてバックネット裏で坂本選手、阿部選手、村田選手など主力級の選手の練習風景を見学する事が出来ました。

昨年からチーム全体の打撃不振が響いていまひとつ成績が伸び悩んでいる巨人ですが、舞台裏ではこうして必死に汗をかいて練習している姿を見る事が出来て巨人ファンとしては応援しようと言う気持ちがさらに盛り上がりました。

どの選手もプロだけあって素晴らしいスイングと打球でしたが、阿部選手だけは素人目に見ても迫力がずば抜けていました。硬式球を使ったティーバッティングの前に大きくて重いソフトボールを使ってティーバッティングを行うのですが、そのスイングスピードに圧倒されました。そしてそのスイングから放たれるソフトボールの目に留まらないほどの速さに驚きました。やはり一流は違いますね。

試合はなんとか辛勝して2位をキープ。11連勝した首位広島に食いついていく形になりました。今シーズンは苦しい戦いが続きますが応援しようと思います。今日は思わぬ形でお休みを頂戴してリフレッシュできました。明日からは仕事に戻って頑張りたいと思います。


  

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です