てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンの蛍光灯照明器具を交換したい(東京都足立区のお客様より)

2022年07月07日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

東京都足立区の分譲マンションに住んでいるものです。キッチンの蛍光灯照明器具をLED製に交換したいと思いご連絡させていただきました。現状は松下電工製HA4051Tという機種で40ワットの蛍光灯を1本使用したものですが、同等かそれ以上の明るさを確保したいと考えています。最適な器具を選定していただき、お見積をお願いします。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。松下電工製HA4051Tを調べてみたところ、なんと半埋込型の照明のようですね。器具を撤去すると画像のような穴が天井に空いています。その穴と同じ大きさの照明器具を選ぶ必要がありますがHA4051Tは150×1150mm、現行品では同じ寸法のものがありません。
パナソニック製で探してみたところ、同等の明るさで埋込寸法150×1235mmのXFL312VPFLE9という器具が見つかりました。長が手の寸法を85mm天井を拡げる作業が必要となりますが交換工事可能と判断いたします。工事費を含めた御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です