てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

蛍光灯のキッチン手元灯をセンサー付きLED製に交換しました(東京都杉並区のお客様より)

2022年06月23日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都杉並区のお客様宅の蛍光灯キッチン手元灯をODELIC オーデリック製人感センサー付 LED 製手元灯OB555091Rに交換させていただきました。
AFTER
BEFORE

人感センサーON-OFF型搭載 流し元灯

OB555091Rは【人感センサー ON-OFF型】を搭載、人体から放射される熱線の動きを赤外線センサーで感知し、人が点かづくと自動点灯、感知エリアから人がいなくなると約2分後に自動消灯します。
今回の案件は離れてお一人で暮らすお父様のために、娘さんからご依頼されたものです。夜目覚めた際、1.5メートル以内に近づけばセンサーが感知し自動点灯するので、暗い中スイッチを探して引っ張る必要がありません。転倒など家庭内での事故防止にも役立ちます。
弊社ではキッチン手元灯(流し元灯)の交換工事を承ります。設置後10年以上経過した蛍光灯器具をお使いでしたら交換をご検討下さい。今回ご紹介したようなセンサー付きや非接触タイプのものもご用意しています。工事時間は20分程度、是非一度お問い合わせください!

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です