てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

トイレの照明・換気扇スイッチを交換しました(東京都練馬区のお客様宅)

2022年06月17日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都練馬区のお客様からご依頼をいただき、松下電工製トイレ照明・換気扇スイッチWTC5383Wを、パナソニック製WTC54816Wに交換する工事にお伺いしました。
BEFORE
AFTER
お客様からはメールで「トイレの照明・換気扇スイッチが、押しても消えない・・・」と、お問い合わせをいただきました。WTC5383Wは現在も発売されている電子スイッチセットですが、「照明と換気扇を別々に操作できるものが良い」とのご要望を受け、同じ電子式のセパレートタイプWTC54816Wをご提案しました。スイッチハンドルを外すと中はこのようになっています。

換気扇は2種類のモードから動作を選べます

●遅れ停止モード:スイッチを1回押すと連続運転、もう1回押すと設置時間後に自動停止します。(設置時間は10秒~30分の間で調節可能14段階)

●一時動作モード:スイッチを1回押すと換気扇がON、設置時間後に自動停止します。(設置時間は10秒~30分の間で調節可能14段階)

設定時間後に換気扇が自動停止するので消し忘れも無く経済的、通常の換気扇・照明スイッチとの交換も可能な場合がありますので興味がある方は是非一度お問い合わせください。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です