てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

【工事編】洗面所のダウンライトをLEDに交換したい(東京都杉並区のお客様より)

2022年06月10日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

5月25日報告済。東京都杉並区のお客様から正式にご注文をいただき、洗面所のダウンライトをパナソニック製 LEDフラットランプ交換型 美ルック(高演色)昼白色タイプXAD1210NCE1に交換する工事にお伺いしました。
AFTER

BEFORE(ODELIC OX9037)

ランプ交換可能なLEDフラットランプ搭載ダウンライト

LEDダウンライトにはLED一体型とランプ交換型の2種類がありますが、私がおすすめするのがLEDフラットランプ交換型です。LEDが普及しはじめて10年以上経過、初期に設置した器具の寿命を迎える時期にきています。LED一体型の場合交換には電気工事を頼まなくてはならず、費用や時間がかかります。ランプ交換型だとご自身で交換が可能、明るさや光色も変えることができます。
【ランプを外した状態】

【点灯時】
お問い合わせ当初は洗面所のダウンライト1台のみ交換の予定でしたが、トイレや廊下などと追加した合計4か所の交換となりました。一箇所だけより複数まとめて工事する方が割安になりますのでダウンライト交換工事を是非ご検討ください。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です