てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

傾斜天井の蛍光灯シーリングライトを交換したい(東京都狛江市のお客様より)

2022年05月31日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困りごと

東京都狛江市の一戸建てに住んでいます。リビングで使用中の蛍光灯シーリングライトのアクリルカバーが割れてしましました。新築当初から使用している東芝ライテック製FSH90052SENという機種で、調べたところ生産終了品のようです。この機会に下記の条件を満たすLED製のものに交換を検討中です。
●現在同じスクエアタイプのもの
●明るさや光色が調節できるもの
●傾斜天井に取付可能なもの
良い器具のご提案、費用感などご相談させていただけると幸いです。日常で最近暗くて生活が不便なため、なるべく早く設置できると良いとも思っています。ご対応のほどよろしくお願いします。

お困りごとに対する回答

お問い合わせありがとうございます。20年ほど前に発売されたネオスリムZスクエアという蛍光灯を搭載したシーリングライトですね。当時は蛍光灯といえば直管や環形が中心で、この四角い蛍光灯の発売でスクエアタイプのシーリングライトが多く開発されました。が、このランプも生産終了となり取り寄せが困難となっています。そこで私、神尾がおススメするのがODELIC オーデリック製 FLAT PLATE 角型シーリングライトOL291515BRです。別売りのリモコンで調光・調色操作が可能、傾斜天井取付可能な簡易取付型ですので天井面との間にすき間なく設置可能です。インテリアにマッチする木調ナチュラル色にてお見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です