てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

玄関のセンサー付ポーチライトが点灯しなくなってしまいました(神奈川県川崎市のお客様より)

2022年05月30日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

神奈川県川崎市に在住のものです。玄関の人感センサー付きポーチライトが点灯しなくなってしまいました。2005年の新築当初より使用しているもので、松下電工製LGWC86468Bになります。同じように人か近づくと点灯するODELIC オーデリック人感センサー付きポーチライトOG254407LCに交換希望ですが問題無く設置可能でしょうか?照明器具代金、交換工事代金、出張費等含め見積をお願いします。

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。人感センサー付きの照明器具が不点灯になってしまうケースは頻繁に報告されています。人感センサーが電子部品であるため、長年の屋外での使用で故障に至ります。当時とはまた違ったデザインのものが多く発売されているのでこの機会に気分を変えて交換するのは良いですね。既存器具LGWC86468Bのサイズは115×115ミリ、新しい器具OG254407LCは80×153ミリです。既存器具を撤去した際に壁面に塗装跡などがあった場合、新しい器具では隠れないかもしれません。こちらを予めご承知おきいただき、ご検討くださいますようよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です