てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

アパートの外照明のカバーが割れてしまいました(東京都杉並区のアパートオーナー様より)

2022年05月11日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困りごと

東京都杉並区で小さなアパートを経営しています。1階廊下に設置されている屋外照明器具のプラスチックカバーが割れてしまいました。1988年の完成から使用している蛍光灯器具ですので、この機会にLEDへの交換を検討しています。カバーを外すとオーヤマ照明株式会社 型式 ワイマール 378と書いてあります。サイズは10×62センチ、雰囲気のある電球色のタイプが希望です。機種の提案とお見積をお願いします。

お困りごとに対する回答

お問い合わせありがとうございます。旧オーヤマ照明(現ODELIC オーデリック)社製の蛍光灯照明器具ですね。プラスチックカバーが紫外線で劣化して割れが生じてしまっています。テープで補修してありますが、隙間から雨が侵入すると漏電が発生する場合もありますので早めの交換をおすすめします。少し和風テイストになりますが、同じODELIC オーデリック製のOG254494がサイズ的にも光色的にも良いと思います。御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です