てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

3.5メートルの傾斜天井にどのような照明をつけたらいいかわかりません(東京都世田谷区のお客様より)

2022年04月04日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお悩みごと

東京都世田谷区の一戸建てに住んでいます。引っ越しから半年経過して生活にも慣れてきましたがダイニングスペースに設置する照明器具で悩んでいます。画像のような傾斜天井で引掛シーリングまでの高さは3.5メートルあります。隣にダウンライトが設置されているので真っ暗ではありませんが、ダイニングで子供のお勉強もさせたいので明るさ重視の照明を設置検討中です。エアコンが真下にあり、吊下げ式のペンダントライトだと気流による揺れが気になります。何か良い方法はありませんか?アドバイスをいただけると助かります。

お悩みごとに対する回答

お問い合わせありがとうございます。どのような照明器具が最適か悩む状況ですね。明るさ重視でしたらシーリングライトという方法もありますが、隣のダウンライトとのバランスを考えると見栄えが良くありません。予め設置されている傾斜天井用フランジ(WG4404W)を活用してペンダントライトを取付、エアコンからの気流の影響を受けないようコード長を極力短く調整してシーリングライト風にするような方法でいかがでしょうか?御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です