てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

玄関のスイッチをあけたらタイマに交換したい② 工事編(東京都豊島区のお客様より)

2022年03月09日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

2月4日報告済。東京都豊島区のお客様から正式にご注文をいただき、玄関のスイッチ2個をパナソニック製【あけたらタイマ】WTC5331WKに交換する工事にお伺いしました。
AFTER
BEFORE

自動で照明をON・OFF する【あけたらタイマ】

パナソニック製【あけたらタイマ】はタイマー機能が内蔵された高機能スイッチ、設定時刻に照明器具を自動で点灯・消灯させることができます。
●暗い自宅に帰りたくないので帰宅するタイミングで照明を点灯させておきたい・・・
●夜照明を消し忘れて朝まで点灯しっぱなし。自動で消灯すると便利なんだけど・・・
●旅行に行く際、あかりを自動で点けたり消したりして在宅を装いたい・・・
このようなご要望にお応えします。

交換後のスイッチ配列

このあけたらタイマは、通常のスイッチの2倍の大きさなので、現状1列のスイッチを2列にする「壁穴拡げ工事」が必要となります。配列は屋内スイッチ2個は左側にまとめ、屋外スイッチは右の玄関側に配置しました。スイッチは毎日操作するもの、ストレス無く使い続けることはとても大切だと考えます。
防犯だけでなく省エネにも貢献する【あけたらタイマ】、約30分ほどの工事で設置が可能です。まずは一度お問合せください。豊富な施工実績から最適な事例をご提案させていただきます。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です