てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

ODELIC オーデリック製 Bluetooth機能搭載シャンデリアを設置しました(東京都府中市のお客様宅)

2021年12月22日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都府中市のお客様からのご依頼で、ODELIC オーデリック製 Bluetooth ブルートゥース 調光・調色機能搭載シャンデリアOC257174BRを設置させていただきました。
暖色系

白色系

【Bluetooth 調光(1~100%)・調色昼光色6500K~電球色2700K】

操作は別売リモコンRC911にて行いました。リモコンの他、iOS9.0以降・Android以降対応かつBluetoothベリフェラルモード対応のスマホやタブレットで操作が可能です。

CONNECTED LIGHTING

今までは壁のスイッチを工事で交換しないと実現しなかった【調光・調色機能】が、ODELIC オーデリック社が提案するCONNECTED LIGHTINGでより身近になりました。照明器具とリモコンやスマホを、線がなくても操作できるワイヤレスな仕組みです。
通常の非調光器具に12,000円ほどプラスするだけでこのCONNECTED LIGHTING 機能が手に入ります。

工事不要 簡易取付方式A

シャンデリアは簡易取付方式ですので電気工事の必要無く取付可能です。しかし一戸建て住宅の場合、下の配線器具のどちらかが天井に付いているケースがほとんどです。シャンデリアを設置する前に、付属の取付金具を天井に木ネジで固定する必要があります。木ネジは必ず補強材のある場所に取り付けしないと落下の恐れがあります。この【補強のある位置へのビス止め】が意外と難しいので、断念するお客様が多いです。

でもご安心ください。弊社では首都圏を中心に取付工事対応いたします。工事代金及び出張費等は右下からお問い合わせください。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です