てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

テレワーク用に照明をダクトレール+スポットライトに交換したい(東京都府中市のお客様より)

2021年11月30日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお困り事

直付けダクトレールを検討しています。5畳ほどの洋間で、最近テレワークに使いはじめましたが、現在のシーリングライトが陰影なくオシャレ感もないためダクトレールでメリハリができないかと考えています。天井が低いので、簡易型だと厚みがあって圧迫感が出てしまうのではと思います。適当な長さはどれくらいか、ライトはどのようなものがよいかいくつかご提案いただけると助かります。(価格も含め)よろしくお願い致します。

お困り事に対する回答

お世話になります。照国電機の神尾と申します。お問い合わせありがとうございます。
長さは現状の電源の位置から、左右に1メートルが良いと思います。長すぎればカットできますのでご安心下さい。ちなみに簡易式のロングタイプは1.6メートルが標準です。
スポットライトは3灯程度がバランス的にも、明るさ的にもおすすめです。光色は読み書きに適した昼白色を選んでいますが雰囲気重視でしたら電球色なども良いと思います。
御見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です