てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

分譲マンション共用廊下の非常灯を交換しました(東京都板橋区)

2021年11月18日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

東京都板橋区内の分譲マンションの管理組合理事長様からのご依頼で、共用廊下のハロゲン電球を使用した非常用照明器具LB91030をパナソニック製LED非常用照明器具NNFB91005Jに交換させていただきました。
AFTER
BEFORE

非常用照明器具は蓄電池が内蔵されていて、停電時に避難通路などの明るさを30分以上確保するための照明器具です。日頃点灯はしていないので住人さんでも照明だと気づく方は少ないと思います。管理会社さんが行う定期点検の際、不点灯の器具が7台発見され器具本体若しくは蓄電池の交換の必要があるとの指摘を受け、理事長様から弊社にお問い合わせを頂きました。早速現地調査に赴き使用機種を確認、お見積を提出して約2か月後にご注文となりました。

弊社では非常用照明器具の交換工事を承ります。
●管理会社からの見積が高いような気がする・・・
●今までお願いしていた電気屋さんが高齢で廃業してしまった・・・
●近所で色々お任せできる電気工事業者を探している・・・
このようなお悩みがある理事長様や修繕委員様、是非一度弊社にお問い合わせください。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です