てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

キッチンのLEDダウンライトを交換したい(東京都杉並区のお客様より)

2021年09月22日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のお悩みごと

東京都杉並区内の一戸建てに住んでいます。キッチン天井にLEDダウンライトが2台設置されていますが手前の1台が暗くなってきています。点灯時の画像では分かりにくいのですが、電気を消すと黒っぽく変色していて、このまま使用していると発火などトラブルが起こりそうで心配です。コイズミ照明製2012年ADE651188A、LED一体型なのでランプの交換が可能なタイプに交換希望です。交換工事を含めた御見積をお願いします。



お悩みごとに対する対応

お問い合わせありがとうございます。LED照明器具は東日本大震災後、電力の供給不足を背景に急速に普及しました。白熱電球100ワット相当の光を11ワットの消費電力で作りだすことができるLEDは最新の住宅に採用されました。
しかし、開発間もない技術ということもあり歩留まりが悪く、不良やクレームが多発したことも事実です。今回の事例はそのような初期不良ではありませんが、40000時間の定格寿命より大幅に短いと思われます。パナソニック製LEDフラットランプを使用したXAD3210LCE1にてお見積お送りしますのでご検討のほどよろしくお願いします。

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です